☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|4階コンクリート打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


4月、新年度がスタートいたしました!!

先日、朝日建設にも新しい仲間が加わりましたよ(*^^*)


IMG_3087.jpg


只今研修中でございます!!

入社式の様子を社員ブログにてご紹介しておりますので

ぜひご覧になってみてください(^_-)-☆

【社員ブログ|入社式を行いました】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3254.JPG


前回、4階躯体の建込みの様子をご紹介いたしました当現場。

建込みが完了し、本日4階立上がりのコンクリート打設が行われました!!


IMG_3266.JPG


こちらは打設中の4階躯体内部です。

垂直や45°にたくさん建てられている器具は

型枠支保工(サポート)とよばれるものになります。


IMG_3265.JPG


サポート1本で、なんと1トンを支える事ができます!

てきとうに建てればいいというものでは無く、

建てる際には11本の間隔が決まっております。


IMG_3268.JPG


足場の頂上に着いた頃には、

打設は終了し、均された状態となっておりました(^_^;)


IMG_3259.JPG


一見綺麗に仕上がっているように見えますが、

これでおわりではゴザイマセン!!


IMG_3260.JPG


打設が終了すると、ある程度硬化し始めてから、

全体の表面を金鏝で押さえてきます!


IMG_3262.JPG


表面を平滑に仕上げることで、クラックの防止に繋がります。

この押さえ作業は2回行うことから「2回押さえ」と呼ばれています!


以上、4階立上りの様子でした!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!