☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|4階躯体工事

みなさま、こんにちは!


桜が満開を迎えていますね(*^^*)

本日現場に向かう途中の

横浜駅近くで撮影した桜の写真を

共有させていただければと思います♪


IMG_3073.JPG


IMG_3049.JPG


ちなみに2枚目の桜の木は、

当物件の現場監督も思わず写真に収めたとのこと(*^^*)

やはり満開の桜って素敵ですよねぇ・・・(^^♪


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3046.JPG


前回、3階立上がりのコンクリート打設を行った当現場は、

4階の躯体工事が進められております!


IMG_3045.JPG


取材時は壁の建込み、5階スラブ断熱型枠材の建込みが完了し、

以前にご紹介したパイプ馬で梁主筋を浮かせ、

梁の配筋を行っておりました。


IMG_3043.JPG


職人さんはハッカーという工具を使い、

結束線と呼ばれる、焼きなまし(=熱処理)された

細い針金で鉄筋同士をくくり、設計図に従い

所定の位置で固定しております!


IMG_3040.JPG


こちらの職人さんは柱主筋の端部を

グラインダーという工具を使用し研磨を行っておりました。

これから繋ぐ鉄筋の端部も研磨され、

圧接部分を研磨したもの同士を赤く焼いて原子を結合させ

1本にしていきます。


IMG_3044.JPG


一方、下階ではコンパネが解体された状態となっておりました!


IMG_3035.JPG


こちらは事務所として使用される2階でございます。


IMG_3032.JPG


これより、下階の内装工事も始まります!

躯体工事と共に内装工事もお楽しみに!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!