☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|3階コンクリート打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日、横浜市泉区の中田にて

賃貸マンションの完成見学会を開催しております!


202203181920.JPG


どなた様でもご見学が可能となっております!

どうぞお気軽にご来場くださいませ(*^^*)

【※コロナウイルス感染予防の為、事前予約をお願いいたします※】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


20220318_081622.jpg


前回、3階躯体の建込みの様子をご紹介させていただきました当現場。

建込みが完了し、先日3階立上がりのコンクリート打設が行われました!!


20220316_122258.jpg


現場に駆け付けた時は、打設終了間際でございました(;'∀')


IMG_2870.JPG


表面が整っている部分は、

「既定の厚み」のコンクリートが打設され、

トンボ掛けされた状態です。


IMG_2878.JPG


コンクリートの「既定の厚み」は、

こちらの足場に取り付けられた

レーザーレベルで確認しています。


IMG_2886.JPG


レーザーレベルには事前に各地点の

コンクリートの厚みが入力されていて、

写真中央の職人さんが手にしている受光機をスラブに刺すと

レーザーレベルからのレーザーに受光機が反応し、

既定の厚みが打設されていれば音が鳴る仕組みとなっています!


IMG_2879.JPG


作業は順調に進み、無事打設完了。


1647418358001.jpg


3階立上りとなりました( ̄ー ̄)ゞ


20220317_075813.jpg


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!