☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|3階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日、3回目のコロナワクチン接種に行って参りました!

あれ?もう打ったの? と思うほどに痛くなく、

本当にワクチンが注入されたのかと心配になりましたが、

翌日にはしっかり副作用に見舞われました。笑


ほんとうに1日も早い終息が

待ち遠しいものです・・・


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


20220226_172916.jpg


前回、2階立上がりのコンクリート打設を行った当現場は、

3階の躯体工事が進められております!


0308.jpg


壁の配筋、断熱型枠材の建て込みが完了し、

現在は4階スラブの配筋が行われております。


0309.JPG


0312(2).jpg


コンパネと鉄筋の間に並んでいる白いもの。


0312.jpg


こちらはタワー型スペーサーといいます。

鉄筋同士の間隔や、型枠との間隔を

一定に保つために設置されています。

取り付ける間隔は決まっていて、

スラブのような構造物の底面については

1平米につき4個以上と定められています。


0312.jpg


また上下2段に組まれたこの配筋は、ダブル配筋といい、

壁の配筋でも採用されています。

二重にすることで打設するコンクリートの厚みも増すため、

より強度のある建物が期待できます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!