☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|躯体工事スタート

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今朝ほど始業前に水の入った未開封の段ボールを

カッターで開封したのですが、

刃があったってしまったようで、

2本から水漏れが・・・・(*_*)

500ml2本。早めに消化したいと思います。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


image2.jpeg


前回、基礎コン打設が行われ、

基礎が立上がりました当現場。

これより躯体工事が本格的に進んでまいります!!


IMG_1758.JPG


こちらは柱筋と呼ばれる部分の鉄筋です。


IMG_1759.JPG


この柱筋の縦に伸びている太い鉄筋が柱主筋、

柱主筋を囲っている細い鉄筋がフープ筋と呼ばれるものになります。

杭から続く柱主筋は圧接を繰り返し、

最上階まで伸びていきます!


IMG_1755.JPG


ちなみに当現場は、ラーメン構造でございます。


工事006.jpg


柱や梁などの軸組によって、建物を支える構造の事を

ラーメン構造と言います。

この構造は5階以上の背の高い建物に多く採用されます。


一方、背の低い建物に多く採用されるのが壁式構造です。

こちらは壁で建物を支える構造となっております。


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!