☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|耐圧コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


もう12月も半ばを過ぎましたね。

本当にあっという間です。

そんな私は今のところ、

まるでクリスマス気分を味わえておりません(*_*)

そろそろクリスマスに浮かれたいです(*_*)

早くやることを片さなければ・・・(*_*;


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


1639037494876.jpg


前回、基礎の配筋工事の様子をご紹介させていただきました当現場。

先日耐圧コンが先日打設されました!


1639037501236.jpg


耐圧盤コンクリート、略して耐圧コン

建物の全荷重を底面全体に分散させるためのものです。


1639037501194.jpg


以前、平面を作るために打設した捨てコンとは

コンクリートの成分も違う他、

捨てコンよりも厚く打設しております。


1639121432922.jpg


無事に打設完了です!


1639121432274.jpg


1639121430019.jpg


1639121431796.jpg


硬化次第、基礎(地下ピット)の型枠の建込みが行われていきます!

それでは今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!