スタットボードの建て込みを行いました

皆さまこんにちはhappy01

 

ここのところお天気が不安定ですねーsweat01

先ほど相模原では、ひょう??雪??のようなものが・・・typhoon

今日は気温も低く、どんよーーーりとしたお天気ですので、早く帰ります(笑)

 

 

 

では!現場日記をpenpen

4月1日に取材に行ってまいりましたーdash

最近、外観の写真を載せていなかったですよね、スミマセンsweat02

足場が立ち、こんな感じにsign01

DSCN4735.JPG

 

 

中に入ってみましょup

前回はスタットボードが搬入されているところまでをご紹介⇒「 book 」

今回は建て込みの様子をsign03

DSCN4727.JPG

 

厚さ 50mm のスタットボード。

前回と重なりますが、スタットボードは断熱型枠材になりますgood

 

専用の工具で穴を開けて・・・

DSCN4731.JPG

 

ぽすっと建て込んでいきますflair

DSCN4726.JPG

 

まだまだこーんなにたくさんーflair

在来のRC造で使用する断熱材の厚みの倍になるのですよーpaper

DSCN4738.JPG

 

 

そして、いたるところに墨出しが施されておりますnotes

墨出しは現場に大切な物差し!

DSCN4733.JPG

 

墨出しに使う墨は一般的に墨汁がほとんど。

 

墨汁にはニカワ(接着剤)が入っていて、そのためスミは消えない様になっていますhappy01

また、コンクリートもそれを吸収しますのでなおさら消えにくいsign01

 

 

 

今回はここまでになりますflair

次回もお楽しみにrundash

 

 

 

 

イベント情報はこちらから

 

 

朝日建設のHPに戻る