祝!竣工(終)

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

さて、本題に入りますっ!

 

当物件、無事に竣工することができましたsign01

今日は、完成した物件のご紹介をさせてくださいheart02

 

まずは、外観から。↓きれいなオレンジです!

 

DSC04764.JPG

 

裏側はこんな感じ。↓

 

DSC04785.JPG

 

 

- エントランス -

 

DSC04779.JPG

 

 

DSC04777.JPG

 

入居者様もご安心のオートロック!

しかもカラーモニターインターホンですkey

 

DSC04783.JPG

 

 

- 1Kタイプ -

 

DSC04709.JPG

 

システムキッチンになります!

作業スペースも確保されているので、広々とお料理ができますねっgood

 

DSC04714.JPG

 

 

トイレは、温水洗浄便座になります!

365日快適なトイレライフをお届け(笑)

 

DSC04747.JPG

 

 

浴室乾燥換気暖房機が付いておりますっ!

 

DSC04738.JPG

 

 

日当たりがよく、収納面もすぐれていますflair

真っ白なクロス、眩しいくらいですhappy01

 

DSC04733.JPG

 

 

DSC04725.JPG

 

 

 

--------

 

- メゾネットタイプ -

 

2LDKになります。paper 

 

DSC04605.JPG

 

 

洗面化粧台の横に、収納棚があります!

これは嬉しいっheart02

 

DSC04615.JPG

 

 

- 浴室 -

浴室乾燥換気暖房機はもちろんのこと、追い焚き機能も付いておりますsign01

個人的に、この浴室の鏡、好きなんですっっ( ´艸`)ムププ

 

DSC04619.JPG

 

 

日当たり良好ですーsun

 

DSC04623.JPG

 

 

DSC04652.JPG

 

 

DSC04633.JPG

 

 

DSC04685.JPG

 

 

さっ階段を上がりますと・・・。

 

DSC04679.JPG

 

ななななんと、メゾネットの方は、ルーフバルコニー付!

 

完全に仕切られていますので、周りの目を気にしなくて大丈夫note

とっても広いのですhappy01

 

DSC04672.JPG

 

 

館名版も付きました!

 

当物件名は・・・shineSKY GREENshine

 

image (1).jpeg

 

 

 

SKY GREENは、

 

着工から竣工までの工事日数184日

 

着工から竣工まで現場で働いた職人さんの人数1163人

 

で、完成させました!本当におつかれさまでしたconfidentheart04

 

 

------

 

また、工事中は近隣の方をはじめ、多くの方にご迷惑をおかけ致しました。

 

皆さまのご理解とご協力のもと、無事に竣工を迎えることができました!

本当にありがとうございます。

 

 

(仮称)栗木台5丁目マンション新築工事あらため、SKY GREENの現場日記も

今日で最後の更新となりますweep

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたfish

 

ではっ(^^)/

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

13組のお客様にご来場いただきました

皆さま、こんにちはflair

 

少し肌寒いくらいの日が続いております・・・sweat02

夏はもう終わってしますのでしょうか???

 

あんなに夏が嫌いと言っておりましたが、なんだか寂しく感じております(笑)

 

 

 

さて、本題へ!!!

先週の23・24日で当物件、完成見学会を開催致しましたsign03

 

DSC04761.JPG

 

当日の天気は、あいにくの雨rain

構造見学会でも雨が降りました・・・やはり・・・downdown

 

多少の雨は気にせず、せっせと準備開始!!!

 

DSCN7426.JPG

 

完成見学会でしたので、抽選会もやりましたdash

ハズレなしのくじ引きですheart04

 

 

何度も言うようですが、あいにくの雨でしたので、

やるぞう君は登場せず・・・。orz

 

IMG01122.jpg

 

 

足場の悪い中、見学会にご来場してくださったお客様、

全部で13組sign03sign03

 

DSCN7427.JPG

 

本当にありがとうございますm(_ _)mheart02

 

DSCN7428.JPG

 

 

次回は、完成した建物の中の様子をご紹介しますので、

お楽しみにぃーscissors

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

完成見学会を開催致します

皆さま、こんにちはhappy01

 

 

本日8月19日(火)は、「俳句の日」だそうですsign01

俳句とは少し違いますが、「サラリーマン川柳」。これまた面白いですよねup

思わずクスッと笑ってしまいますヽ(*´∀`)ノ

サラリーマン川柳・・・気になった方は、こちらからgood → → 見てみる ← ←

 

 

話は変わりまして。

当物件は、今週末の23・24日(土・日)完成見学会

開催致します!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

2014_01.jpg

 

 

いよいよ、完成ですsign03

完成した、新築の物件をご覧いただくことができますflair

 

内断熱工法の建物の遮音性・気密性をぜひ、体感しに来てくださいdashdash

 

また、見学会では抽選会もやっておりますup嬉しいハズレなし(笑)

 

 

たくさんのご来場お待ちしておりますchick

 

 

 

構造見学会を開催したときは、あいにくのお天気でしたが・・・。rain

 

DSCN5409.JPG

 

 

必ず晴れてくれることを信じて、皆さまをお待ちしておりますscissors

 

 

時間は10:30-16:00 までやっておりますので、

どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

では!!!!!!!!

 

 

9月・10月の見学会日程が決まりました

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場の解体中

皆さま、こんにちはhappy01

 

どうりで今日は涼しいと思ったら・・・。

相模原の現在の気温は、26℃でしたsweat02一応、夏日のようですが。

台風が過ぎてから、天気が不安定ですね。

 


ではっ現場日記をnote

 

先日、現場に取材に行ってまいりましたので、その様子をご紹介up

表はまだまだ、シートで覆われているいつもの外観でしたが・・・

 

DSCN5910.JPG

 

裏に行くと、ちょうど足場の解体を行っていましたょーgood

 

DSCN5912.JPG

 

 

解体は、鳶さんのお仕事!

 

解体されたパイプを上から落として、下の人がキャッチsign03

まさにチームプレーでございますっshine

 

DSCN5911.JPG

 

 

少しずつ、建物があらわになってきましたheart02

 

足場は、外壁も塗装もなにもかも終わった時点で、解体します!

ここまで建物が出来上がってくると足場も必要なくなってきますからねsign01

 

DSCN5916.JPG

 

 

では、少し建物の中の様子を・・・search

キッチンが設置されておりましたヽ(*´∀`)ノシステムキッチンになりまーすflair

 

DSCN5919.JPG

 

 

バルコニーは、長尺シートを貼り終えていました!

新築ってなんかワクワクしますねっheart01自分が住むわけではありませんが・・・sweat01

 

DSCN5918.JPG

 

 

続きまして、共用部・階段。

階段には、ウレタン防水を施しますsign03

 

DSCN5921.JPG

 

 

っと今回はここまでになります(^O^)

次回もお楽しみにぃhappy01

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

クロスを貼る前の下地処理

皆さま、こんにちはpaper

 

では、現場の様子をsign01

仕上げ工事は着々と進んでおります?

 

前々回あたりに、プラスターボードを貼った所をご紹介しましたrun

こんな感じで。↓ 前々回のおさらいはこちらから!

 

DSCN0179.JPG

 

 

そして、今回はというと・・・。

 

イタズラでやっているわけではないので、ご安心を。coldsweats01

これは、「パテ処理」といいます。

 

DSCN0178.JPG

 

クロスを貼る前の大事な作業になりますup

ボードのつなぎ目やネジ頭などの凸凹を無くし、表面をなめらかにしているのですgood

ペイントしているみたいですけどね(笑)

 

ですので、クロスを貼る箇所には、すべてパテ処理を施しますflair

 

IMG_5131.JPG

 

 

IMG_5135.JPG

 

 

 

外へ行ってみましょうdash

防水工事が終了していますsign03

 

「アスファルト防水」といって、合成繊維不織布にアスファルトを含ませ、コーティングし、

シート状のルーフィングを貼り重ねて形成する工法ですpaper

 

DSCN0184.JPG

 

防水工事には、いくつか種類があり、アスファルト防水の他に、

「シート防水」や「ウレタン防水」がありますょheart04

 

 

 

そして、この上にコンクリートを打設しますtyphoon

 

いつもご紹介しているコンクリートとは少し違い、

「シンダーコンクリート」といった軽量コンクリになりますdash

 

DSCN0183.JPG

 

 

 

普通のコンクリの容積質量は、「 2.3 から 2.4 立米 」ですが!!!!!!!!

軽量コンクリは、「 1.85 から 1.90 立米 」となっておりますflair

 

「シンダー」とは、石炭などの燃えがらの事。

なので、石炭などの燃えがらなどを使ったコンクリートです。

防水の押さえなど、強度を必要としない部分に使用しますscissors

 
 
 
エントランスの扉が付く部分ですねup
完成がどんどん近づいてきていますnote
 
DSCN0174.JPG
 
 
 
このシートがはがされて、外観がお披露目になるのも近々・・・heart02
 
IMG_5138.JPG
 
 
 
今回はここまでになりますっpenguin
 
次回もお楽しみにぃーヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  >