内装工事へ・・・

皆さま、こんにちは!

 

雨が降ったり、止んだりと・・・。変なお天気ですねcoldsweats01

ちなみに今は晴れていますsun先ほどまでは、雷がゴロゴロと鳴っていました(笑)

 

この時期は、いつ雨が降るか分からないので、傘は必須アイテムですねsign03

 

 

ではでは。

最近の工事はというと。pencilpencil

今回からは、中の様子をお伝えできそうです!

 

スタットボード」、一面のお部屋。

スタットボードは、型枠断熱材でございますsign01

 

DSCN5457.JPG

 

 

床にはカラフルな管が!!!

床下での配管を、「ころがし配管」といいますshine

 

DSCN5459.JPG

 

・・・給水

・・・給湯

グレー・・・排水

 

になりますよーpaper

 

排水管は適正勾配を確保しますsign01

これがきちんと取れていないと排水が流れにくく、残留物が停滞しやすくなってしまいますsweat01

 

 

そして、「ユニットバス」が設置されましたspa

組み立てて設置をしていきます!

 

DSCN5419.JPG

 

配管工事&ユニットバスは、まず先に工事が始まりますdash

 

 

そして、LGSで間仕切りを。

室内の壁の骨組みを行っておりますょーpaper

 

DSCN5414.JPG

 

単体では1本の棒状の部材ですが、

いくつか種類があるので、ビスや付属品などで留めて色々な複雑な形を作っていきますwrench

 

 

 

そしてそして。

当物件の間取りは、1Kと2LDKになるのですが!

この2LDK部分はなんと、メゾネットタイプになっておりますup

 

IMG_4297.JPG

 

 

ルーフバルコニー付でございますsign01

 

今は足場がかかっていますが、かなーり広めのバルコニーですflair

 

DSCN5445.JPG

 

 

 

完成が楽しみですねーnotes

 

 

では!

 

次回もお楽しみにrundash

 

 

 

6月28・29日に構造見学会を開催致します!

 

 

朝日建設のHPに戻る