・LGSの上から石膏ボードが貼られました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


12月になりました(゚∀゚)日に日に寒さが増してきていますね・・・

お布団でゆっくりとぬくぬくしていたいです・・・・


では!現場日記を更新いたします__

JR中央線「吉祥寺」駅より徒歩11分!店舗併用賃貸マンションを建設しております。

IMG_6162.JPG



内装工事が着々と進んでおります

LGSの上から石膏ボード貼りが行われました(・∀・)

IMG_6154.JPG



使われたのがこちらのボード。タイガーボードと書いてあります!!


こちらをLGSの上からビスで固定し貼っていきます。このボードが貼られると、お部屋感がかなり増しますね

この後はクロスを貼ったりと工程が進んでいきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

IMG_6156.JPG



こちらメゾネットタイプの4・5階。グレーの壁が見えますが、これも石膏ボードです。

貼る場所によって使う種類も変わってきます

このグレーのボードは、普通(黄色)よりも厚く・硬く・丈夫な造りとなっているため、

間仕切りとして使われていますよ(^ω^)

IMG_6146.JPG




屋上に上がってまいりました!

無事に上棟を迎えまして、今後待っている工事は屋上の防水工事となります( ^∀^)

IMG_6142.JPG



壁の型枠も外されました!!

IMG_6140.JPG



バルコニー側の外壁には、高圧洗浄が行われた跡が( °Д°)

IMG_6149.JPG



コンクリート表面に細かな傷のようなものが付いています。これが高圧洗浄を行った跡!

これは目荒しといい、目荒しを行うことでモルタルの接着が良くなり、

またタイル貼りにおいてはタイル剥離防止にもつながります

IMG_6151.JPG



以上!今回はここまでになりますー(・∀・)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchickchickchick

(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!