・クロスを貼る前に下地処理を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


本年もよろしくお願いいたします!!!!!


では!吉祥寺の現場日記を更新いたします__

RC造の店舗併用賃貸マンションを建設しておりますよε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

IMG_6652.JPG



内装工事が進んでおります。

石膏ボード貼りから工事が進んでおり、クロスを貼る前の下地処理を行いました!!

IMG_6627.JPG



ボードのつなぎ目やビスのネジ頭など、ボード上の凹凸をパテで埋めています。

パテ処理後にペーパーでサンディングをし、表面を滑らかにしますよ。

IMG_6628.JPG



クロスが貼られたお部屋です!!

空気が入らないように丁寧に貼られておりました!!

IMG_6624.JPG



クロスが貼られた部分、床と重なる箇所には巾木が貼られます。

巾木の役割でまず一つは、壁を守ること。

巾木が付く場所というのは、汚れたり破損しやすい場所ですので、そんな酷使に耐えられるように巾木が付けられています。

IMG_6644.JPG



脱衣所には、ソフト巾木が付きましたよ(・∀・)

ちなみに床はCFシート(クッションフロア)で、汚れや傷がつきにくいシートです。

IMG_6643.JPG




以前にご紹介しましたタイル間の目地埋め作業。

タイルの上から大胆に目地材を塗っていきました。

IMG_6297.JPG



その後、きれいに表面を拭き取りました。完璧に目地材が埋まっていますね!!

IMG_6649.JPG



以上!今回はここまでになります(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchickchickchick

(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!