・エントランス工事を行っております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!吉祥寺の現場日記を更新いたします__

足場が解体された後での更新です!!以前の写真は曇り空でしたが、今日はばっちり晴れております!!

IMG_7253.JPG


地上5階建ての店舗併用賃貸マンション

建物の側面が斜めになっているのは、セットバックしているから!!


セットバックはもともと構造上の理由で使用されていましたが、

現在では、どちらかというと土地利用規制に適合させるために使用されています。

特に建物密集地域では、高層の建築が並び、都市の街路や中庭等、

地上に日光や新鮮な空気が入らなくなるのを防ぐため、

ある程度の傾斜を設けることを法令で義務付けている場合がほとんどです

IMG_7252.JPG


1階は店舗となり、店舗前の地面では鉄筋が組まれておりました。

この後コンクリートを打設する予定です

IMG_7237.JPG


賃貸住宅部分のエントランスです。

床には300角のタイルが貼られております

外壁のタイル貼りと同様に下地モルタルを塗り、タイルを貼り合わせていますよ。

IMG_7239.JPG


さらに壁は大判タイル。こちらも同様に下地モルタル後に、貼り合わせ。

外壁で使用されていたタイルは、45二丁掛けタイルという種類でしたが、

また違った雰囲気で、高級感溢れるエントランスとなっています

IMG_7238.JPG


IMG_7250.JPG


中に入ると、自動ドアの設置も完了しており、

IMG_7246.JPG


あとは郵便ポストや宅配ボックスの設置もされております(・∀・)

IMG_7247.JPG


共用廊下の壁には、吹き付け塗装がされておりました!!

その名の通り、スプレーガンにてぷしゅーっと吹き付けて塗装されます。

リシン吹き付けともいいますよ(^ω^)

IMG_7241.JPG


ちなみに、階段には手すりも付いていますよ

IMG_7244.JPG


室内も完成に向けて続々と仕上がってきております(´▽`)

当物件の間取りは1K・1LDKですよ。→入居に関するお問い合わせはこちらから

IMG_2221.JPG


IMG_2225.JPG


IMG_2239.JPG


IMG_2228.JPG


では!今回のブログは以上になります(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchickchickchick

(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!