・屋根材はガルバリウム鋼板が貼られました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!吉祥寺の現場日記を更新いたします__

JR中央線「吉祥寺」駅より徒歩11分!店舗併用賃貸マンションを建設しております。

IMG_6866.JPG



では!工事の様子です。

屋根材には、ガルバリウム鋼板が使用されております!!

ガルバリウムという合金でメッキされた鉄になります。あ、ちなみにメッキとは金属の膜です

IMG_6859.JPG



アルミニウムの特徴でもある

耐食性・加工性・耐熱性・熱反射性と、亜鉛の特徴である犠牲防食機能により、

従来の鋼板よりもさらに耐久性に優れているのですよ(^ω^)

IMG_6860.JPG



屋上はシート防水が施工されました!!

接着剤を塗り、塩ビシートを貼っていく工事になります

IMG_6862.JPG



庇(ひさし)部分には、ウレタン防水が塗られています。

液状のウレタン樹脂を塗りつけて、塗布した材料が化学反応して固まることにより、

ゴム状で弾性のある、防水膜を形成してくれます!!

IMG_6863.JPG



ちなみに。バルコニーの側溝部分にもウレタン防水。

ウレタン防水は現場で仕上げる工法ですので、

複雑な形状をした場所でもつなぎ目のない防水膜を形成できますね

IMG_6851.JPG



バルコニー関連で。手すりも設置されました!!

枠が付けられて、その後にガラスが入ります(´∀`)

IMG_6852.JPG



外壁に生じている溝(目地)は誘発目地といい、

乾燥収縮によって発生するひび割れを、あらかじめ想定した位置に発生させるために設けています。


テープが貼られており、この部分にはコーキング材が充填されます。

IMG_6845.JPG


コーキング材を注入し、表面をヘラで整えて完了です。

IMG_6855.JPG



タイルつながりでもう一つ。

タイルが貼られた外壁を水洗いしている職人さんもいらっしゃいました。

IMG_6864.JPG




タイルつながりでさらにもう一つ。

玄関土間部分もタイルが貼られます(^ω^)コンクリート表面に墨出しがされていますね。

IMG_6847.JPG



内装は仕上がっているお部屋も多く、完成間近といったところでしょうか!!

IMG_6850.JPG


IMG_6854.JPG



以上!

今回はここまでになります(´∀`)次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchickchickchick

(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!