・3階立ち上がりコンクリート打設


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今日は晴れる予報でしたが、どんより曇っていますね

これから現場に行くので、雨に降られないといいのですが。。。。


では!吉祥寺本町2丁目の現場日記を更新いたします__

店舗併用賃貸マンションを建設しております!!

(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事



前回のブログでは、3階の躯体工事の様子をご紹介いたしました(・∀・)

型枠の立て込みや鉄筋の圧接などをお伝えしたかと思います。

おさらい

IMG_5529.JPG



その後スラブ工事に進み、先日は3階立ち上がりコンクリートを打設いたしました!!

写真は打設完了後でございます(^ω^)


表面がすでにきれいに均されており、コンクリート硬化後には墨出しが行われます

IMG_5582.JPG



柱の鉄筋も空に向かって伸びるように組まれています。

躯体工事は、4階・5階とあと2回!行われますよう。

IMG_5583.JPG



セットバック部分の型枠もしっかりと締固めされて、ガッチリ固定がされていました!!

IMG_0958.JPG



2階はサポート(型枠支保工)がたくさん立っており、こちらもガッチリ固定されています。

養生期間を経てから型枠の解体が始まりますよー

IMG_5584.JPG



以上!

今回はここまでになります。次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchickchickchick


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!