・1階の床をつくっています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今日は雨の一日になりそうですね・・


局地的には非常に激しい雨が降る恐れがあり、土砂災害や浸水、

川の増水などには注意するようにとのことなので、皆さま十分にお気をつけください(´▽`)



では!現場日記を更新いたします__

吉祥寺にて店舗併用の賃貸マンションを建設しております(・∀・)


IMG_E4796.JPG


ただいま基礎工事中でして。

前回のブログでは、基礎配筋の様子をご紹介いたしました


その後型枠を建て込み、、、1階のスラブまで上がってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


IMG_E4780.JPG


薄いピンク色のものが下に敷かれていますが、これはスタイロフォームという断熱材になります

その上から鉄筋を組んでいます。写真で見ると、縦横2段でダブル配筋となって組まれているのが分かりますね!!


IMG_E4788.JPG


配筋を下から支えているのは、タワー型のスペーサーです。

鉄筋のかぶり厚さを確保する他、組まれた鉄筋がズレないように固定をしてくれています!!

(※かぶり厚さは鉄筋を覆うコンクリートの厚みを指します)


IMG_E4782.JPG


さらに配筋の下にはオレンジ色のCD管を通していました


CD管は電気配線を通す管になります。露出したままの電線をこのまま通すわけにはいきませんからね...

CD管がいわば電線を守ってくれているようなものです!!

そしてコンクリート埋没用の管なので、この上からコンクリートが打設されます(^ω^)


IMG_E4783.JPG


IMG_E4785.JPG



以上!

今回はここまでになります(-^〇^-)次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -


武蔵野市吉祥寺本町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上5階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2021年3月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


(仮称)吉祥寺本町2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!