遂にベールを脱ぐ!

 

 

みなさん、こんばんは!

 

町田市広袴町計画に続いて、こちらの物件も足場解体です。

 

ついにベールを脱ぎました♪

 

 

 

 

 

 

完成予想パースはこちら!

 

只今入居者募集中ですよ。 ⇒ 管理会社のホームページへ

正面phot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

正面のシートがはがされていきます。

kanuma-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

実は足場解体の数日前にも現場へ取材へ行きました。

 

解体目前の感じもご覧下さい。手摺壁と天井の吹きつけ工事をする直前の様子。

 

養生がびっしりされていました。ビニールがサワサワしていましたよ。

kanuma-116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダ側は吹きつけ工事も終わっており、タイルの洗い中。そろそろ解体やな。

 

と思っておりました。 ちなみにこのサッシは二重ですよ。

kanuma-117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして解体へ戻ります。 先ほどのベランダ側のシートがはがされていきます。

kanuma-109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで拝見!

kanuma-111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいとエントランスへ

kanuma-112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

館名版はココにつきますよぉ!って感じでしょうか(笑)

 

こちらが正式物件名になります。

kanuma-113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ建物が見える状態へ。

 

本日で足場はほぼ解体されていますので、足場がすっきり取れた状態は

 

次回にご紹介致します。

kanuma-110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

内装もフローリングが貼られました。白いフローリングです。

kanuma-115.JPG

 

完成見学会は2月25日(土)・26(日)の予定です。

 

ご予約はこちら ⇒ 見学会へレッツゴー!

 

当日の気まぐれ参加もOKです!!

 

 

 

今回はココまでです。 次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

造作工事からクロス工事まで

 

 

毎日寒いですねぇ。 しばれますわ(笑)。

 

現場も完成へ向けて仕上工事がバンバン進んでいますよ!!

 

今回は内部の工事をご紹介っ!!

 

 

 

 

 

外観! 朝日建設より撮影。 近っ!!! 

kanuma-098.JPG

 

 

 

 

 

とぼとぼ歩いて現場へ!

 

造作工事中のお部屋発見です。 大工さんが木製建具を取り付けしていました。

kanuma-099.JPG

 

 

 

 

 

カメラ目線いただきました!! 嫌そうに見えるかもしれませんが、実はかなり協力的な

 

対応をしていただきました。 ありがとうございます!

kanuma-100.JPG

 

 

 

 

 

さらに工事の進んだお部屋へ。 こちらはプラスターボードが貼ってあります。

 

プラスターボードは石膏を紙で覆ったボードです。略してP・B。

kanuma-101.JPG

 

 

 

 

 

ボード貼り作業中の職人さんを発見!

 

1本ずつインパクトドライバーでビス留めしていきますが、スピードはめちゃ早いですよ。dash

kanuma-102.JPG

 

 

 

 

 

そして、クロスの貼ったあるお部屋へ。 これはイメージつかみやすいですね。

kanuma-103.JPG

 

 

 

 

 

クロス屋さん発見!というか見つけだました(笑)。

 

寒いとクロスも硬くなり貼りづらいとか。。 特にコーナー部分。

 

そう言いながらもコーナー部分の貼り作業をビシッとやってました。さすがプロ!!

kanuma-104.JPG

 

 

 

 

 

淵野辺駅北口から撮影。 ガン見えです(笑)。 手が震えましたかねsweat01

 

近日足場解体の予定です。 かなり素敵な外観ですのでお楽しみに♪

kanuma-105.JPG

 

 

 ☆ご入居を希望される方はこちら ⇒ 1LDKペット可の賃貸マンションです。

 

 

 ☆完成見学会もみてちょうだい!! ⇒ 2/25.26に開催します。

 

 

 

 

タイル工事とエレベーター工事

 

2月下旬の完成へ向けて、現場は仕上げ工事が進んでいます。

 

外壁ではタイルが貼られている箇所がチラホラ見えてきました。

 

内部も早いところではクロスを貼っているお部屋もありますよ。

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

足場の中では工事が着々と進んでいます。

kanuma-086-1.JPG

 

 

 

 

屋上へdash   最寄り駅の淵野辺駅はすぐそこですね♪

kanuma-087-2.JPG

 

 

 

 

そして朝日建設の本社もすぐそこですhappy01

kanuma-088-1.JPG

 

 

 

 

共用廊下へ。 黒く塗ってあるのは塗布防水材。 床と壁の部分はコンクリートの打継面

になるため、仕上げ工事の前にこの様に処置を行ないます。 念には念を!!

kanuma-089-1.JPG

 

 

 

 

外壁タイルの工事中。30センチ角でネット貼りされたタイルを貼っていきます。タイルに貼って

ある紙は、霧吹きで塗らすと手でペロリとはがれますよ。 

kanuma-090-1.JPG

 

 

 

 

こちらが紙をはがし状態になります。

kanuma-091-1.JPG

 

 

 

 

コチラは別の種類のタイル。洒落た感じですね。

kanuma-092-1.JPG

 

 

 

 

コチラが現物です。この大きさのタイルを1枚ずつ貼っていくわけです。

kanuma-093.JPG

 

 

 

 

裏面。ネット状のものが貼ってありました。より接着するために工夫されていました。

kanuma-094.JPG

 

 

 

 

エレベーターも工事が始まっていました。

kanuma-095.JPG

 

 

 

 

カメラが気になる様でしたが、パチリ。 なかなか見られませんからね。

エレベーターのカゴ(乗るところ)は、まだ床だけの状態ですね。

kanuma-096.JPG

 

 

 

 

ちょっと失礼して、カゴの中へ。お仕事中すみませんでした。。。こちらも仕事なので(笑)

上をのぞいてみました。 これがエレベーターの躯体空間になります。

既にレールが流れていますね。 

kanuma-097.JPG

工事は着々と完成へ向けて進んでいました。

 

次回は内装工事の様子をお伝えしたいと思っています。 乞うご期待!

 

 

 

shine最後に見学会のお知らせです。 1月は9会場・2月は8会場です。

  是非遊びにきてください.

 

  ⇒ 見学会のご案内をクリック

 

 

 

 

構造見学会に31組のご来場!

 

sunこんにちは!

 

12/17.18の構造見学会は31組の方がご来場になりました!

 

寒い中、内断熱工法と鉄筋コンクリート造を体感していただきました。

kanuma-088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断熱空間を体感中!

 

完成時に断熱性能を納得していただく為には、この構造を見ていただきたいんです。eye

kanuma-089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路上でも立ち止まって何を作っているのか?と聞いてくる方もいらっしゃいました。shine

kanuma-090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明パネルで自由に見学もできるのが現場見学会。

 

なるほどぉ?!と思っていただけると幸いです。flair

kanuma-091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の完成見学会は2月下旬の予定です!

 

線路沿いですので断熱性能のみならず、遮音性能も体感していただけます!

kanuma-092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成予想パース

正面phot.jpg

入居募集はじまりました ⇒ 管理会社はこちら

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

12/23に相模原ショールームでイベントを行ないます!heart04

 

⇒ ご案内

 

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!

 

 

 

上棟!そして12/17.18に構造見学会開催!

 

 

sunみなさん、こんにちは!

 

明日と明後日、いよいよ構造見学会が開催されます!!

kanuma-084.JPG

ちなみに3会場で同時開催です!heart04

 

 

shine品川区 戸越3丁目ビル完成見学会 ⇒ 現場日記はこちら

 

 

shine相模原市 淵野辺4丁目Mマンション完成見学会 ⇒ 現場日記はこちら

 

 

  是非。ご来場ください!!dash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、当現場は先日、上棟致しました。

 

最上階の5階のコンクリート打設の様子。

kanuma-085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間を仕上げたのは夜でした。

 

寒い時期は初期効果にやや時間がかかりますね。moon3

kanuma-086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の階から仕上工事も始まっています。

kanuma-087.JPG

乞うご期待!

 

構造見学会で高性能・省エネの理由がわかりますよ!!

 

そして完成時に見学するとなるほどぉ?となります。

 

同時開催で構造見学会はここだけですよぉ!!

 

淵野辺駅南口徒歩1分。是非お立ち寄りください!!

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!

 

 

 

 

 

<  前のページ