タイル工事とエレベーター工事

 

2月下旬の完成へ向けて、現場は仕上げ工事が進んでいます。

 

外壁ではタイルが貼られている箇所がチラホラ見えてきました。

 

内部も早いところではクロスを貼っているお部屋もありますよ。

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

足場の中では工事が着々と進んでいます。

kanuma-086-1.JPG

 

 

 

 

屋上へdash   最寄り駅の淵野辺駅はすぐそこですね♪

kanuma-087-2.JPG

 

 

 

 

そして朝日建設の本社もすぐそこですhappy01

kanuma-088-1.JPG

 

 

 

 

共用廊下へ。 黒く塗ってあるのは塗布防水材。 床と壁の部分はコンクリートの打継面

になるため、仕上げ工事の前にこの様に処置を行ないます。 念には念を!!

kanuma-089-1.JPG

 

 

 

 

外壁タイルの工事中。30センチ角でネット貼りされたタイルを貼っていきます。タイルに貼って

ある紙は、霧吹きで塗らすと手でペロリとはがれますよ。 

kanuma-090-1.JPG

 

 

 

 

こちらが紙をはがし状態になります。

kanuma-091-1.JPG

 

 

 

 

コチラは別の種類のタイル。洒落た感じですね。

kanuma-092-1.JPG

 

 

 

 

コチラが現物です。この大きさのタイルを1枚ずつ貼っていくわけです。

kanuma-093.JPG

 

 

 

 

裏面。ネット状のものが貼ってありました。より接着するために工夫されていました。

kanuma-094.JPG

 

 

 

 

エレベーターも工事が始まっていました。

kanuma-095.JPG

 

 

 

 

カメラが気になる様でしたが、パチリ。 なかなか見られませんからね。

エレベーターのカゴ(乗るところ)は、まだ床だけの状態ですね。

kanuma-096.JPG

 

 

 

 

ちょっと失礼して、カゴの中へ。お仕事中すみませんでした。。。こちらも仕事なので(笑)

上をのぞいてみました。 これがエレベーターの躯体空間になります。

既にレールが流れていますね。 

kanuma-097.JPG

工事は着々と完成へ向けて進んでいました。

 

次回は内装工事の様子をお伝えしたいと思っています。 乞うご期待!

 

 

 

shine最後に見学会のお知らせです。 1月は9会場・2月は8会場です。

  是非遊びにきてください.

 

  ⇒ 見学会のご案内をクリック