☆内装工事と5階工事の様子をお伝えします



みなさまこんにちは

梅雨明けしたのにむしむしとした気温になってしまいました

お父さんのアフロが遺伝して髪の毛がうねうねしてしまうので

毎日アイロンで伸ばしています


それでは現場の様子をお伝えします。

DSC_0755.JPG



2階の様子です

A棟・B棟ともにいよいよ内装工事が始まりました。

転がし配管をしておりました

床に直接配管し、床を二重にすることによりメンテナンスが簡単になります

DSC_0806.JPG


DSC_0819.JPG


5階の様子です

窓ができる部分は配筋されず、その分周りに多く配筋します

この斜めに配筋されたものを補強筋といいます

クラック(コンクリートにひびが入ること)を防ぐために設けます!

DSC_0814.JPG

型枠同士を締める際のPコンが並んでいますね

DSC_0817.JPG

結束線で鉄筋同士を束ねております。


DSC_0813.JPG

DSC_0811.JPG


白いボードが見えると思うのですがこちらは型枠断熱型枠材です

断熱材が型枠の役割を果たします。

型枠と断熱材の間にコンクリートを流し込みます

型枠断熱材フォーム - コピー.JPG

Pコンの手前にある白い丸い板は断熱材パッドといいます

断熱材を型枠と固定する役割を持っています!

DSC_0815.JPG


黄色いスペーサーも確認しました

DSC_0816.JPG


現場からは以上です


●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●

完成予想パース

岩間町 - コピー (2).jpg

2023年1月完成予定
詳細はこちら

間取図を見る



〇賃貸経営をご検討の方

〇戸建注文住宅の建設をご検討の方

〇朝日建設の「現場見学会」情報

〇着工中・着工準備中物件

〇お問い合わせフォーム


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!