☆共用部分の塗装|タイル貼り工事

 

みなさまこんにちは

つい最近ドライヤーを購入しました

なんとハンズフリーのドライヤーです

座っているだけでいいので、とても乾かすのが楽になりました!

ちょっと高かったですが、いいお買い物をしました!

 

それでは現場の様子をお伝えします。

 

IMG_2393.JPG

 

とうとう足場が解体され始めています。

建物がチラッと見えておりますね

 

裏側はもう全部取れておりました!

完成が楽しみです

  

IMG_2385.JPG

 

解体された足場の部材たちです

  

IMG_2335.JPG

 

IMG_2337.JPG

   

(お世話になりました・・・)

  

1階ではタイルの貼り付けを行っておりました。

 

IMG_2343.JPG

 

共用部分に、モルタルが塗られておりましたよ

どんな仕上がりになるのでしょうか・・

また次回のブログでご紹介します

  

IMG_2356.JPG

 

IMG_2357.JPG

 

玄関の土間にタイルを敷き詰めますよ

下地を塗りタイルを貼り付けます。

 

IMG_2371.JPG

 

共用部分の吹き付け塗装をしておりました!

吹き付け塗装とはその名の通り、エアスプレーなどの吹き付け機械を使用し

霧状にした塗料を吹き付ける工事です

普通に色をつけるのはもちろん、凹凸をつけたデザインも可能です

 

IMG_2378.JPG

 

こちらの職人さんは、連結送水管の錆止め塗装をしておりました。

 

IMG_2369.JPG

 

屋上にも手摺が取り付けられました

防水シートも貼られて、防水処理も安全対策もばっちりですね。

ちなみに、手摺とは地面に水平軸の部材で、垂直軸つまり、縦線は手摺子というらしいです

三本ある縦軸の太い部材は支柱といいます

 

IMG_2375.JPG

 

IMG_2373.JPG

  

7階建ての屋上となるとかなり高くで怖いですが・・

手摺がつくと安心感が違いますね!

 

お知らせ

1/21.22()で完成見学会を行います

予約不要なので、現地に直接お越しください

サイト完成見学会現場日記.jpg

 

●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●

完成予想パース

現場日記サイズ.jpg

2023年1月完成予定
詳細はこちら

間取図を見る



〇賃貸経営をご検討の方

〇戸建注文住宅の建設をご検討の方

〇朝日建設の「現場見学会」情報

〇着工中・着工準備中物件

〇お問い合わせフォーム






朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!