☆内装工事の様子|屋上の防水工事

 

みなさまこんにちは

昨日の勤労感謝の日、とても天気が悪かったですね

ご飯を食べに行ったのですが、寒いし風が強くて大変でした

それでは現場の様子をお伝えします。

 

IMG_2105.JPG

   

3-5階の様子です

  

玄関の靴を脱ぐところ(土間)のタイルが貼りたての模様でした。

ジャンプして飛び越える自信もなく、外から撮影しました

 

IMG_2128.JPG

 

こちらはタイルを貼る前の、モルタルに墨出しをした様子です

IMG_2143.JPG

 

7階の様子です 

 

石膏ボードはビスで留めているので、凹凸を埋めるためにパテ処理をします

クロスを上から綺麗に貼るためです!

パテ粉と水を混ぜて粘度を出して塗った後ペーパーかけ(サンディング)

していきますよ

 

IMG_2140.JPG

 

IMG_2141.JPG

  

屋上の様子です

 

屋上は防水工事をしておりました!

塩化ビニールやゴムシートを接着剤や機械で貼り付けていくシート防水工法です。

シートで貼り付けるため広い面に均一に貼ることができます

 

こちらは鳩小屋です

屋上を貫通した設備配管に、雨が入らないよう覆う役割があります。

鳩小屋に似ているという理由でこのように呼ばれています!

IMG_2151.JPG

 

こういった複雑な形をしたものは塗装で防水しますよ!


IMG_2152.JPG

 

雨が降ってもこれで建物自体の劣化を防ぐことができます

 

現場からは以上です。

 

お知らせ

1/21.22()で完成見学会を行います

予約不要なので、現地に直接お越しください

サイト完成見学会現場日記.jpg

 

●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●

完成予想パース

岩間町 - コピー (2).jpg

2023年1月完成予定
詳細はこちら

間取図を見る



〇賃貸経営をご検討の方

〇戸建注文住宅の建設をご検討の方

〇朝日建設の「現場見学会」情報

〇着工中・着工準備中物件

〇お問い合わせフォーム


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!