☆2階のコンクリート打設をしました



皆様こんにちは

徐々に暑くなってきましたね。

半袖の時期になってきたのではないでしょうか。

お洋服を買いたくなってきました。


では現場の様子をお伝えします。

コンクリート打設をしました


IMG_1502.JPG


1階の様子です。

コンクリートの養生期間でサポートで固定しております。

ちなみにこのサポート、2段階で上部の首が伸びるためキリンとも呼ぶみたいです。


IMG_1491.JPG


打設前のB棟の様子です。

こちらのオレンジ色のホースのようなものCD管といいます。

コンクリートの中に電線を入れると傷んでしまうので

合成樹脂電線管の一種であるCD管を使用し守る必要があります。

これは埋設用で露出してはいけない決まりになっております


IMG_1496.JPG


こちらは柱です。

歯車のようなものが見えますよね!

スペーサーといい、鉄筋とコンクリートまでの距離(かぶり厚さ)を

確保するために型枠と鉄筋との間に設ける仮設部材のことです。

この形のものはドーナツともいいます。

ドーナツに似ていますね


IMG_1500.JPG


打設後の写真です

A棟とB棟ほぼ同時に工事が進んでおります。

どのようになるのか楽しみですね



完成予想パース

岩間町 - コピー (2).jpg

2023年1月完成予定
詳細はこちら

間取図を見る



〇賃貸経営をご検討の方

〇戸建注文住宅の建設をご検討の方

〇朝日建設の「現場見学会」情報

〇着工中・着工準備中物件

〇お問い合わせフォーム


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!