☆内装工事が始まりました!

みなさま、こんにちは!!


秋の気配が徐々に到来し、大好きなサンマをいつになったら食べられるのか


わくわくしている今日この頃です。もう少し湿度が下がってくれたらなぁー。


20220820-zamahimawari-36.JPG


気持ちと服装はまだ夏ですwww。さて、前回ご紹介したこちら!!ひまわりーーー。


あ、ハチがお食事中。(幼少期刺された事があるので苦手です。私は)


実はこちら、現在はもう休業中になってしまいましたが、当現場にちょっぴり近い座間市内にある、


「座間市ひまわり畑」のひまわりですーーー。55万本のひまわりが今年は花を咲かせたようです!!


20220820-zamahimawari-22.JPG


晴天の下では圧巻でしょうねーーー。ハチも多そうですが、来年見に行ってみようかなぁ。


っと、余談はここまでに現場の様子をご紹介いたしますね!!


KIMG1141.JPG


着々と現場は変化していますよっ。


ではでは中へ入ってみましょう=3  GO!GO!


KIMG1118.JPG


何をしているのでしょうか・・・。イケイケのドレッド頭だと思ったらタオルだった


スケールを使って位置の確認をしているようですね!!


KIMG1128.JPG


現在の最上階は壁配筋が完了し、型枠材の建て込みが行われておりますょ。


内側は型枠断熱材になっているので、保温性に優れており、さらには打設後の


解体が不要ですので、工期短縮などにも繋がります♪♪


KIMG1132.JPG


建て込み完了ーーー。天井部分に道の様になっている部分は「梁」が入る所です。


スラブ型枠や配筋をする時にこちらも配筋を行います。


KIMG1135.JPG


1階では内装工事がスタート致しました。


写真はユニットバスの設置中ーーー。名前の通り浴槽、床、天井などがユニットされていますよ。


KIMG1138.JPG


内装工事にスタートはまず給排水菅の設置からスタートします。


勾配を測り設置を行います。この作業がキチント出来ていないと排水が上手くいかないので


大切な作業になります。


ちょっと長くなってしまったので、今日はここまで!次回もお楽しみに♪


完成予想パース

20220604-iriya3-13.jpg


20220604-iriya3-14.jpg


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会

お問い合わせ

【公式】朝日建設のインスタグラム

【公式】やるぞう君のインスタグラム


SDGs314.png







朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2081

コメントする