☆工事に必要な位置だし


みなさん、こんにちは!



お花見に!といきたいところですが

あいにくのお天気となりました。

朝日建設では本日、現場見学会を開催中です。

こちらの現場です←現場日記がご覧できます。

見学会の最新情報もHPで見ることができますよ♪



さて!

地鎮祭が無事に終了し、

いよいよ工事がはじまる当物件。

先日、工事を進める上で大事な位置だしを行いました。

桜がきれいですね。

20220403-iriya-01.JPG



奥の方で2人1組で何やら作業をしています。

20220403-iriya-02.JPG



1人が計測機器をのぞき

20220403-iriya-03.JPG



もう1人が印をつけています。

20220403-iriya-04.JPG



結構、遠くまで見ていますね。

図面をもとに計測機器を用いて

工事に必要な位置だしをしています。

20220403-iriya-05.JPG





仮囲いの外には大きな桜の木。

見ごろを迎えていました。

奥の建物(構造物)は座間駅です。

20220403-iriya-06.JPG


20220403-iriya-07.JPG



座間駅と当物件の間には歩行者用の道があります。

道からも現場内が少し見えますね。

20220403-iriya-08.JPG



桜がきれいに咲いていて道ゆく人たちがそれぞれに

桜を眺めていたり写真をとったりしていました。

小さなお子さんが「さくらってきれいだよなぁ」と連呼していました。

ホッコリしますね。

20220403-iriya-09.JPG


20220403-iriya-10.JPG




正面側の仮囲いには資料ケースを設置いたしました。

ご興味のある方は資料をご覧ください。

20220403-iriya-12.JPG



現場は基礎工事をするために土を掘削していきます。

山留(やまどめ)工事、根伐(ねぎり)工事と言います。

次回はその様子をお伝えする予定です。

20220403-iriya-11.JPG

今回はここまでです。

どうぞよろしくお願いいたします。




完成予想パース

20220324-iriya-014.jpg


物件詳細を見る

高性能・省エネの賃貸マンション

周辺の施工実例

現場見学会情報

お問い合わせフォーム

【公式】朝日建設インスタグラム

【公式】やるぞう君インスタグラム



20220403-iriya-13.png




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!