★5階スラブ配筋と4階立ち上がりコンクリート打設

みなさま、こんにちは


明日はバレンタインデー

色んなところでチョコレートが販売されています

可愛いチョコ、おいしそうチョコ、高級そうなチョコ・・・

見てるだけでワクワクしちゃいますね

素敵なバレンタインデーをお過ごしください(*'▽')

IMG_E4247.JPG

ミスドのピエールマルコリーニはとってもおいしかったですよ(・∀・)


工事の様子をご紹介致します。

まずは、5階のスラブ工事の様子です

IMG_2920.JPG

断熱型枠材を敷きこんだ後、配筋作業を行っていきます

IMG_0490.JPG


IMG_0489.JPG

下の階では、

サポートや単管などでがっちりと固定されています

IMG_0493.JPG


IMG_0494.JPG


階段も型枠設置後、

コンクリートの圧力に負けないようにしっかりと固定されていました

IMG_0495.JPG


そして打設。

今回は4階の壁と5階のスラブへコンクリートを流し込んでいきます

IMG_0721.JPG


IMG_0722.JPG


IMG_0725.JPG


IMG_0726.JPG


これで4階が立ち上がりました(*´▽`*)

次回は、5階の工事の様子をご紹介致しますッ!


*お知らせ*

3月27日(土)28日(日)の2日間で、

構造見学会を開催致します。

工事途中の様子を実際に見ることが出来る見学会です。

RC造の建物の建設を検討している方必見の見学会となっております

⇒見学会情報を見る

HP.jpg

府中市本町2丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!