★外壁はタイルと吹き付け塗装

みなさま、こんにちは


大学に入るために買ってもらったPC。

壊れそうだったので、新しいモノを買いました(*´▽`*)

それが今日届きます!!!!

ワクワクしております。そしてちゃんとデータ移行が出来るかドキドキしてます。笑

新しいPCを手に入れたので、パソコンスキルを上げられたらな。

なんて思っているところです

4510.jpg



では、現場の様子をご紹介いたしますッ

29戸あるお部屋の中には、

エレベーターと隣接しているお部屋もあります。

府中本町2丁目5F-1.jpg


エレベーターの騒音対策として、

エレベーターに隣接している壁には防音のシートが貼られます

IMG_5293.JPG


IMG_5292.JPG


IMG_6254.JPG


IMG_5294.JPG

入居者様が少しでも快適に暮らせるように、

対策をきっちりおこない、施工しております(´▽`*)


ちなみに、エレベーター工事もおこなわれていましたよ

IMG_6252.JPG

「階数でエレベーターの設置が義務付けられている」っと思っていたのですが、

決まってないそうです(;´Д`)

そう思うと、

エレベーターがついている賃貸マンションは、ありがたいですね(*'▽')

ちなみに私は4階建てからついてくれていると嬉しいな。と思いました。

みなさまは何階建てまで、エレベーター無しでも我慢できますか???



外壁工事では、タイルの部分と塗装部分があります。

タイルは下の写真のように、1枚のシートになっているタイルを壁に貼り付けます。

IMG_0745.JPG


IMG_0744.JPG


タイルの接着に使われているのは、接着用のモルタルです。

モルタルは、生コンとほとんど同じ成分で出来ています(._.)

003.jpg


こちらは吹き付け塗装。

塗装しない部分には、ビニールで養生を行い塗装がかからないようにします。

IMG_6230.JPG


IMG_6229.JPG


IMG_6227.JPG


今回の現場日記は以上です!

次回も見てください(/・ω・)/


*お知らせ*

5月29.30日(土・日)で完成見学会を開催致します。

構造見学会とは違い、

全てが完成した状態での見学会です!是非ご来場ください。

5月HP.jpg


IMG_5270.JPG


HP.jpg

府中市本町2丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!