★3階壁*建て込んだ型枠をフォームタイと単管でしっかりと締める

みなさま、こんにちは


めっちゃ寒いですね(; ・`д・´)

雪降りますよ。寒いですもん(; ・`д・´)

車を運転の方、雪降らなくても路面が凍ってしまうこともありますので、

十分に気を付けてくださいね



工事の様子をご紹介致します。

今回の現場日記でご紹介するのは、3階の壁工事の様子です。

IMG_2713.JPG

配筋を行っていきます。

配筋はどこの階も同じ、二重で配筋しています


下の写真の職人さんは梁の配筋を行っております(._.)

DSCN8796.JPG


配筋を終えたところから、【断熱型枠材】を建て込んで行きます

DSCN8875.JPG


建て込んだ場所から、フォームタイを取り付けていきます。

DSCN8876.JPG


2階の壁工事日記でご紹介した、

Pコン・セパレーター・フォームタイ】のフォームタイです。


フォームタイを設置したあと、

フォームタイと断熱型枠材の間に単管を入れてしっかりと締めることで、

コンクリート打設をした時に、

コンクリート圧でゆがんだり、崩れたいりしないようにしています

IMG_2797.JPG


断熱型枠材の方だけではなく、

コンパネ側も同じようにフォームタイと単管を使って、

しっかりと締めてありますッ


DSCN8881.JPG


以上3階壁工事の様子をご紹介致しました(/・ω・)/


HP.jpg

府中市本町2丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!