★4階スラブ*結束線で鉄筋を固定

みなさま、こんにちは


今日の夕飯は何にしましょう。

あ、肉じゃがにしましょう('ω')ノ肉じゃがとお味噌汁は決定。

ちなみに、私料理は苦手です。笑

出来れば作りたくないくらい嫌いです。本当に嫌いです。

けど今日は作りますよ!おいしく作れますように・・・・

112.jpg


では、工事の様子をご紹介致します。

4階スラブ工事の様子です。

IMG_0033.JPG


IMG_0034.JPG


鉄筋と鉄筋がクロスしているところへ、職人さんが工具を当てています(._.)

IMG_0036.JPG


クロスしているところをズームして見てみると、

針金で固定されております

IMG_0040.JPG

この針金は結束線。

そして先ほど職人さんが使っていた工具を使う事で、

一瞬で、この結束線を鉄筋へ巻き付けることが出来ます。

結束線でとめるのは、スラブだけではなく壁配筋の時もおこなわれています


下の階(3階)からスラブを見上げた様子がコチラ。

IMG_0041.JPG

単管などでしっかりと型枠が固定されて、

スラブはサポートなどで支えられていおります('ω')ノ


しっかりとコンクリートが硬化したフロアでは、

これらが取り外されて、すっからかーーんの状態になります。

IMG_0046.JPG

その状態から行われるのが、電気線を通す作業。

天井で巻き付けれているこれらは、電気線です

IMG_0047.JPG

電気線は壁・スラブ工事が行われているときから、通る場所が決まっており、

打設前に電気線が通る空間が確保されています。

それが、CD管というホースなのですが・・・・

CD管については、また今度ご紹介したいと思います( *´艸`)


IMG_0032.JPG


HP.jpg

府中市本町2丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!