★基礎工事その3*基礎と1階スラブへコンクリート打設

みなさま、こんにちは


人の振り見て我が振り直せ・・・・

最近本当に思います(。-`ω-)

自分が精神的にもっと大人にならないとどうしようもないのだな。っとも思う最近です。

来年の目標ですね。笑



前回の続きで基礎工事の様子をご紹介致します。

基礎配筋】の両サイドに型枠を設置していきます。

3.基礎外部型枠建込.jpg


4.基礎外部型枠建込.jpg


8.基礎型枠建込.jpg


9.基礎型枠建込.jpg


型枠を設置した後は、1階の床になる構造体造りを行います。

まずは、型枠を敷きこんでいきます。

10.1階スラブ張り.jpg


型枠敷き込み後、断熱材となるスタイロフォームも敷きこんでいきます。

11.1階スラブスタイロ貼り.jpg


断熱材敷き込み後は配筋を行います。

12.1階スラブ配筋.jpg


13.1階スラブ配筋検査.jpg


1階スラブ配筋完了後は、

今回の日記でご紹介している部分「基礎と1階スラブ」へ、

コンクリート打設を行います。

14.1階手摺型枠返し.jpg


15.基礎1階床コンクリート打設.jpg


遂に地上へ上がってきました(*´▽`*)

今後の躯体工事も注目です!!!


15.外観写真.jpg


HP.jpg

府中市本町2丁目マンション詳細

朝日建設ホームページ

注文住宅ホームページ

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!