・3階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さまこんにちは!


さぶい・・・・


冬になると鍋率が高くなりますよねえ。スープも色んな味があって、飽きないですし(・∀・)スキ

ちなみに私はごま豆乳鍋が好きです。


では、現場日記を更新いたします__

大田区東矢口にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_0408.JPG


上記の写真からお察しの通り、、、先日はコンクリート打設を行いました。

3階立ち上がりコンクリート打設になります。


生コン車が現場にやってきます・・・・!

IMG_0383.JPG


生コンを卸し、ポンプ車に圧送して打設を行っていきますよ。

IMG_0386.JPG


IMG_0391.JPG


圧送されたコンクリートを流し込んでいきます。

生コンクリート、というくらいですから鮮度を命、としているわけです。


生コン車の後ろのタンクは、コンクリートが固まらないように常にグルグルと回っていますし、

工場から90分以内に搬入しなければならないのです!!

IMG_0389.JPG


IMG_0395.JPG


生コンが放出されているホースと共にいるのは、おなじみのコンクリートバイブレーターです。

振動を与えながら打設を行います。


そして下からはトントントン、と木槌で型枠を叩く音が!

IMG_0398.JPG


IMG_0403.JPG


そして鉄筋をブラシで洗う職人さん。付着したコンクリートを落としています。

IMG_0400.JPG


こうしてコンクリート打設は進んでいき、、、3階が立ち上がりました!

次回は最上階となる4階の躯体工事が始まりますので、ご紹介していきたいと思います。


以上になります。次回のブログもよろしくどうぞ



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!