・3階躯体工事続き・スラブに断熱型枠材が敷き込まれました


皆さまこんにちは!


日本でもオミクロン株の感染が出てしまいましたね・・・・

ワクチン2回接種しても感染するということだそうで、、、非常に恐怖を感じております。

今一度、感染対策をしっかりと行っていきましょう。

マスク


では、東矢口の現場日記更新です__

鉄筋コンクリート造の地上4階建て、賃貸マンションを建設しております。

IMG_0343.JPG


3階躯体工事の続きです。

スラブに断熱型枠材の敷き込みを行いました( ゚∀゚ )

IMG_0351.JPG


スラブの配筋も始まっております。お馴染みの縦横2段、ダブル配筋にしていきます。

IMG_0352.JPG


写真のように開口部周囲には、斜めに補強筋を入れています。

壁の配筋でも同じように補強筋が通されていましたよね!!

IMG_0354.JPG


階段の鉄筋も組まれました。ちゃんと段の形になっています。

のちに型枠を建てて、コンクリートを流し込みます。

IMG_0349.JPG


IMG_0353.JPG

1階は型枠が解体されて、広ーい空間。断熱型枠材に印字されているやるぞう君と目が合います( ´ ▽ ` )

建物全体が断熱材(型枠材)で覆われている空間というのがひと目で分かりますね。

IMG_0345.JPG


2階は型枠支保工がたくさん立っております。上を見ると・・・・・

IMG_0347.JPG


スラブ配筋後に通されたCD管が飛び出ております。この中に電線が通されますよ

IMG_0348.JPG


以上、今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



―正式名称が決定いたしました「アイビス?」です―


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!