・4階躯体工事続き(断熱型枠材建て込み)


皆さまこんにちは!


とんでもなく寒いですね(;_;)

本格的に冬がやってきました・・・・・

とはいえ、もうすぐクリスマス!世間はクリスマス一色ですね。

素敵なクリスマスを過ごせますように。

Xmasシーズン



では、東矢口の現場日記を更新いたします__

東急池上線「蓮沼」駅より徒歩5分。賃貸マンションの建設を行っております。

IMG_6335.JPG


工事は4階躯体工事の続きで、断熱型枠材の建て込みがスタート。

厚さ50mmの断熱型枠材を外壁・天井に建て込む作業を行っております。

IMG_6347.JPG


組んだ壁配筋を覆うように、建て込みが行われていきます。

一面黄色でしたが、どんどん白色へと塗り替えられるように・・・・

IMG_6351.JPG


これが、断熱型枠材の受け皿!断熱パッドでございます(・∀・)

IMG_6356.JPG


柱の鉄筋を見てみると、先端が丸まっております(゜o゜)

これが最上階という証でもあります。もう鉄筋を組むことはないので、ね。

IMG_6354.JPG


型枠の反対側を見ると、無数のフォームタイが!!

このあと、あの型枠の締固めが始まります。

IMG_6345.JPG


IMG_6350.JPG

型枠での養生期間が終わると、解体作業が行われます。

剥離剤を塗布しているので、外されるとコンクリートの表面がツルツルしていますよ。

IMG_6342.JPG


大空間!!これが内断熱工法です。

IMG_6340.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくっどうぞ



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!