☆十条の賃貸マンション|7階躯体工事

みなさま、こんにちは!


本日より新年度でございます!

朝日建設にも新しい仲間が加わります!!

私も初心を思い出して新入社員に劣らない様

今年度も頑張っていきたいと思います(`・ω・´)


118応援.jpg


さてそれでは、先日現場へ行って参りましたので、

の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4369.JPG


前回、6階が立上がりました当現場。

順調に7階躯体工事へと進んでおります!


IMG_4377.JPG


取材時は外壁側の型枠建込みが完了し、

配筋を行っておりました。


IMG_6173.JPG


こちらの鉄筋に装着されている黄色と白いものは

ドーナツ型スペーサーというものです。

鉄筋同士の間隔や型枠との間隔を一定に保つことができます。

スペーサーは取り付ける間隔が決まっていて、

壁面には1平米につき2個以上と定められています!


IMG_4373.JPG


また、鉄筋はよく見ると記号やマークがあります。

こちらには「SK」と書かれていますね。

こちらは鉄筋メーカーさんのマークになります。

他にもたくさんの種類のマークがあるので

ご興味のある方は是非調べてみてください(^_-)-☆


IMG_8456.JPG


一方、躯体の硬化が確認されたフロアは

サポートが取り外された状態となっております。


IMG_4382.JPG


こちらの中心に引かれた線が、以前にご紹介した基準墨になります。

この線を軸に、さらに墨出しが行われ、

LGSの間仕切りやユニットバスが設置されていきます!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


東十条6w.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!