内装工事の最近のブログ記事

☆十条の賃貸マンション|内装工事03

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


7月に入りましたが、

まだまだ梅雨は開けなさそうですね。

先日、梅雨の晴れ間に現場に行ってきました!


IMG_6433.JPG


こちらは8階の共用階段からの景色でゴザイマス!!!

少し小高いエリアに建っていることもあり

物凄く開放的な景色が一望出来ました!!!!


そしてそして・・・・・・・


IMG_1294.JPG


スカイツリーさんも見る事が出来ました!!!!!

距離があると言えどやはり存在感がありました(。-`ω-)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6425.JPG


前回、足場が解体されました当現場。

内装の仕上げ作業もより進んでおりましたので

ご紹介させていただきます!


IMG_6426.JPG


まずこちらはエントランスです。

タイル張りが終盤を迎えておりました!


IMG_6427.JPG


天井には、中央部分が一段高くなった

「折り上げ天井」が採用されておりました!

奥行きが出ることでスタイリッシュな印象に仕上げる事が出来ます。


IMG_1283.JPG


こちらは共用階段。

足場解体前に壁と天井に吹付塗装がされました。


IMG_1282ww.JPG


この様な表面がデコボコしたような塗装は

吹付タイルウレタン吹付塗装仕上げ)という仕上げです。

スプレーガンという器具の中に下地調整材を入れ、

空気と一緒に吹き付けていきます。

空気の量でこの凸凹した模様が変わります。


IMG_2072.JPG

※写真は実績物件のものです


IMG_1292.JPG


一方、天井に塗装されているのはリシン吹付という仕上げになります。

顔料を混ぜた砂壁状の骨材をスプレーガンにて、

薄く吹付けております。

バルコニーの天井もリシン吹付になります。


IMG_1287.JPG


そしてバルコニー床は長尺シートで仕上げられておりました。


IMG_1286.JPG


床がコンクリートのままですと、完成から時間が経つにつれてひびが入ったり、

掃除をしてもなかなか汚れが落ちにくいなど問題が発生することがありますが、

長尺シートを貼ることで、コンクリートの劣化・汚れの付着を防ぎ

また、滑りにくいため住む方の安全も保つことができます!


共用階段・廊下にも同シートにて仕上げていきます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


東十条6w.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆十条の賃貸マンション|内装工事02

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今日から2,3日はお天気がよさそうです!!


が。


気温もものすごく上がる予報が出ております(;'∀')

くれぐれも熱中症等にはご注意くださいませ。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5414.JPG


エレベーターの取り付けが完了し、

既に稼働しております!!


IMG_0516.JPG


エレベーターが取り付けられるまで、

現場取材の際は8階まで階段で上がっておりました故に

わたくしにとっては、それはまぁ嬉しい限りでゴザイマス。


IMG_5397.JPG


さて、下階より内装の仕上げが進んでおります。

石膏ボードの取り付けが完了すると、

クロスの貼り付けに進みます。

この時点ではキッチンの取り付けも完了しております。


IMG_5409.JPG


クロスを貼り付ける前に、

下処理で、石膏ボードを固定しているビスなどの表面のわずかな凹みなど、

パテ処理を行い表面を凹凸がない状態にします。


IMG_0064.JPG


しかしこれで完了ではございません。

ペーパー掛け(サンディング)を行い表面を更に滑らかな状態にしてから、

クロスの貼り付けへと進みます。


IMG_5400.JPG


貼り付け完了!


IMG_5401.JPG


クロスの貼り付けの次はフローリングの貼り付けとなります。

こちらは次回ご紹介させていただきます。


IMG_0512.JPG


さて、こちらは1階エントランス前。

物件詳細からお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

正式名称が「DeLCCS HIGASHIJUJO(デルックス 東十条)

に決定いたしました!!


館銘板のデザイン案が3つ並んでいました(*^^*)

この中のどれが選ばれるのか、

はたまた、全く異なるものになるのか、

完成までのお楽しみです!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


東十条6w.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆十条の賃貸マンション|内装工事01

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


ここ数日ぐずついたお天気が続いていた相模原ですが、

今日はスッキリ晴れ渡っております!!

大変気持ちがいいですが、

外出自粛期間中ですのでくれぐれも不要不急の外出は

避けていきましょう(`・ω・´)!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5722.JPG


無事上棟致しました当現場。

現在屋上はこの様になっております!!


IMG_0016.JPG


真横から撮影した写真です。

勾配が付いているのがお分かりいただけますでしょうか!?


IMG_0017.JPG


一番低い位置に設置されたドレンより

雨水は溜まることがないように排水されます。


IMG_0030.JPG


躯体内部では全室仕上げ作業が行われております!!

以前ご紹介した置床工事が完了したお部屋では

壁に石膏ボードの貼り付けを行っておりました!


IMG_0028.JPG


石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになります。

石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱にさらされると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えております


IMG_0031.JPG


LGSに固定する際はビスを使う事が出来ますが、

発泡ウレタンにはビスで固定する事が出来ませんので、

GLボンドというもので貼り付けております。


IMG_0029.JPG


一方、エントランスでも仕上げ工事が進んでおりました!


IMG_5232.JPG


先ほどの石膏ボードと

白いケイカル板が貼り付けられた状態となっております。

写真右下、集合ポスト兼宅配ボックスも設置されておりました!

傷がつかない様、完成まで養生を被せておきます。


IMG_5234.JPG


さて、ケイカル板は「ケイ酸カルシウム板」というものになります。

石膏ボードと比較すると水に強い不燃下地材になります!

エントランスは石のタイルで仕上げられるとの事です!

どんなデザインになるのか楽しみですね( *´艸`)


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース


東十条6w.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方