☆十条の賃貸マンション|7階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


昨日当現場にいつもと同じ電車で向かったところ・・・


IMG_4629.JPG


3/14に開業した「高輪ゲートウェイ」駅が

京浜東北線の停車駅に加わっておりました!!

外出自粛で人がとてつもなく少なかったので

思わず写真に収めました。笑

ちなみに、これまでのJRの駅とは違いハイテクで新スタイルが

盛り込まれているそうですよっ!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4631.JPG


もうお分かりいただけるかと思いますが、

7階のコンクリート打設が行われました!!

ちなみに7階はここです。


3a2b7341bd5dd3e8c79552e000e8d49192862a14 (1).jpg


ここまで上がってきました。

取材時は壁部分に打設を行っておりました。


IMG_9494.JPG


IMG_9514.JPG


一方、下階の内装工事もさらに進んでおります!


IMG_9504.JPG


以前フロアの部屋の仕切りでご紹介したLGS材

以前に使用したものより幅の細いLSG材にて

室内の間仕切りが行われておりました。


IMG_9503.JPG


また別のフロアではサッシの溶接を行っておりました!


IMG_9499.JPG


サッシはサッシアンカーと呼ばれるものに溶接して設置しています。

サッシアンカーは型枠建込みの際にコンパネに取り付けていて、

コンクリートを打設、硬化し型枠がはがされると

コンクリートの躯体にこのサッシアンカーがくっついた状態で残ります。


IMG_7755.JPG


躯体についているサッシアンカーに鉄筋を溶接。

その後鉄筋とサッシを溶接します。


IMG_9497.JPG


サッシと開口との隙間には、

後に左官屋さんがモルタルを詰めます。

この作業で使用するモルタルはトロっとしているので

トロ詰めと呼ばれております('∀')


IMG_8484.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


東十条6w.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!