☆十条の賃貸マンション|6階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本社に神棚がありまして、

そこのお榊のお水を朝取り換えているのですが、

今、そのお榊が満開を迎えております!!


IMG_3786.JPG


かわいくないですか?

こう見えて臭いんですよ!!

なので「くっさぁーーーー(;∇; )」と言いながら

毎朝水を変えています。

みなさまも見かけた際は嗅いでみてください。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8686.JPG


前回5階が立上がり、只今6階躯体工事中の当現場。

取材時は、硬化した下階の躯体から剥がしたコンパネを

6階に上げ、建込みを行っておりました!


IMG_8703.JPG


綺麗にコンパネが剥がされております!


IMG_8705.JPG


そして上階に転用。

コンパネのオレンジ色の塗料のおかげでこのように転用が利きます。


IMG_8708.JPG


杭より圧接を繰り返しここまでの高さまで来た柱筋。

まだまだ最上階まで伸びます!


さて一方で、下階の内装工事も進んでおります!!

開口部にサッシが取り付けられ窓が付きました。


IMG_8665.JPG


そしてご覧の通り壁がピンクになりました。


IMG_8668.JPG


発泡ウレタンが吹き付けられた状態です。

天井や凹凸部分等の接着しにくい部分にも

均一に塗装をすることが可能な断熱材となっています。


IMG_8664.JPG


こちらコンクリート床には直に配管が設置されました。

この様な設定方法を転がし配管と言います。

写真にあるのは、水・お湯・下水の管です。


IMG_8663.JPG


配管とおなじタイミングでユニットバスが設置されます!

その名の通り、バラバラの状態で搬入されたお風呂のパーツを

現場にて組み立てております!


それでは今回の現場日記はここまでです(・_・ )ゞ

次回もお楽しみに!!




完成予想パース


東十条6w.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!