☆十条の賃貸マンション|5階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


どんどんウイルス患者が増えていきますね・・・

もう感染食い止める気、あるんですかね・・・

早く平和な日常に戻ってほしいです(´_ゝ`)


さてそれでは、先日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8490.JPG


前回、4階が立上がりました当現場。

現在5階躯体工事を行っております。


IMG_8471.JPG


取材時は5階天井・6階スラブに当たる部分の

型枠の建込みを行っておりました。


IMG_8463.JPG


以前にもご紹介させていただいた、スラブ建込みです。

サポートを立て、バタ角をまたがせ、単管を並べ・・・・

コンパネを敷いて固定させておりました。


IMG_8468.JPG


一方で、下階より内装工事が始まっておりました。


IMG_8454.JPG


こちら2階フロアを3部屋に間仕切りしております。


IMG_8450.JPG


使用しているのは、LGS軽量鉄骨)材。

一般的な木材のように湿気で曲がったり反りが起こることが少なく

安定している他、耐火にも優れています


IMG_8448.JPG


LCGの建込みが完了すると、

当物件は建築基準法で定められた防火区画になりますので、

両面に耐火ボードを貼り付け、間に断熱材を入れ壁を作っていきます!


IMG_8449.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


東十条6w.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!