☆十条の賃貸マンション|4階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


昨日今日と猛烈な寒さですね・・・


75凍える.jpg


とはいえ、やはり暖冬のようで

天気予報士の方がこの冬に入ってやっと

「真冬日」という言葉を口にしたと言っていました。

身体を冷やさないようにしたいと思います!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8124.JPG


向かいの歩道から建物正面の写真を撮影しているのですが、

だんだんと立っている高さからだと横向き写真に

建物が納まりきらなくなってきました(・∀・;)

次回からしゃがんで撮影頑張ります。


IMG_8113.JPG


さて、現在は4階躯体工事の最終段階でゴザイマス。

本日は電気屋さんがいらっしゃいました。


IMG_8109.JPG


この鉄筋とスラブのスタットボードとの間に張り巡らさせている

オレンジ色のものはCD管というものになります。


IMG_8109.JPG


配線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまいますと。

コンクリート打設の際に砂利などとこすれてしまい電線が傷んでしまう他、

配線の直しが全くできない為、

この様に管を打設前に設置しております。


IMG_8108.JPG


CD管は埋め込まれることが必須となっていますので、

コンクリート打設で適切にこのオレンジ色が見えなくなるよう、

あえて目立つオレンジ色をしているそうです。


IMG_8111.JPG


もうすでに設計図通りの位置に配置されているため、

本日は打設で管の位置がずれない様、

鉄筋に結束線で固定しておりました。


IMG_8122.JPG


躯体内部はがっしり固定済みです!!


それでは、次回は4階立上りのコンクリート打設になります!

本日の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!