☆十条の賃貸マンション|4階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


昨日お休みだったのでスノーボードをしに

新潟の神立高原スキー場に行ってきました!!


IMG_8323.JPG


2,3日前の降雪のおかげで雪質最高の状態に加えて

お天気も良く気温も上がりまさにウィンタースポーツ日和で

最高の休日を過ごすことが出来ました!!!!!!!!!!!!!


さて、それではお仕事モードに切り替えまして

先日取材に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8164.JPG


生コン車が停まっておりますので

お分かりいただけるかと思いますが

4階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_8167.JPG


取材時は5階スラブの打設を行っておりました。


IMG_8172.JPG


既定の厚みのコンクリートが流されて部分からは

トンボで均しが行われていきます。

既定の厚みの確認はレーザーレベルという機械で行っております。


IMG_8174.JPG


緑のヘルメットの職人さんが手にしているものが

受光機というものになります。

この受光機が事前にコンクリートの厚みが入力された

レーザーレベルからのレーザーに反応します。

(下の黄色いものがレーザーレベルです)


IMG_8165.JPG


規定通りの高さまでコンクリートが流し込まれると

ピーーーーーーーーっと音で知らせてくれます。


IMG_8175.JPG


全面に打設が完了すると更に滑らかな表面になるよう、

鏝(こて)で均します。

それでは、今回の現場日記は以上です(_ )


完成予想パース


HP.jpg

2020年7月完成予定

地上8階建

1K 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!