☆十条の賃貸マンション|杭を打込んでいます

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日当現場の取材へ行ってきました!!

現場にて監督さんに「十条駅にもいけるよ」と

教えていただいたので

 

IMG_8887.JPG

 

十条中央商店街を通って向かっていたところ・・・・

 

IMG_5966.JPG

 

なんと演芸場がありました!

まさかこんなとこに!!と、びっくりしました!

いつか見てみたいものです(^_-)-☆

 

さてそれでは、現在の現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_5962.JPG

 

重機が搬入されておりました!!

 

IMG_5964.JPG

 

こちら建物を支える根っことなる、杭を打込むための機械、

杭機でゴザイマスflair

当現場にて使用いたしますのは鋼管杭ですflair

 

IMG_0172.JPG

(※写真は他現場です)

 

先がプロペラのような形をしているのが下杭、

なにもついていないのが上杭になります。

杭は支持層と呼ばれる硬い地盤に届いていなければなりません。

 

杭.jpg

 

当現場では、杭が支持層に届くよう、

下杭を打込んだ後、上杭を下杭に溶接し一本の杭にして打ち込みを行います。

 

IMG_5965.JPG

 

杭機に杭をセットし、ポイントを確認後、回転させながら地中に打ち込みます。

 

IMG_5956.JPG

 

ある程度下杭が埋まったところで、杭機に上杭をセット。

下杭と溶接します。

 

IMG_5959.JPG

 

溶接が完了すると、また先ほどのように回転させながら

地中に打ち込んでいきます!

当現場にはこの流れで21本の杭を打込みます!!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

完成予想パース

 

HP.jpg

 

2020年8月完成予定

地上8階建

1K 19世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!