・4階躯体工事が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!英町の現場日記を更新いたします__

京急本線「黄金町」駅より徒歩4分!RC造の賃貸マンションを建設中です。

IMG_8283.JPG


先日、3階立ち上がりコンクリート打設を行い、4階の躯体工事が始まりました(・∀・)

型枠(コンパネ)の建て込み・壁配筋が終了し、断熱型枠材の建て込みを行っています。

IMG_8270.JPG


あ、やるぞう君発見!

IMG_8277.JPG


断熱型枠材には型枠を固定・締固めを行う際に

必要なフォームタイという金物の取り付けも行っていました!!

IMG_8272.JPG


断熱型枠材の受け皿になるのが、セパレーターに付いている白く丸いものになります。

IMG_8276.JPG




1階同様に、2階も型枠が外されました!!

さらに超高圧洗浄が行われたので、コンクリート表面にこまかな傷(目荒し)が付いていますね

IMG_8268.JPG


型枠が外れた室内の様子( ゚д゚ )広い空間です。

ここから間仕切り工事が行われ、一つ一つのお部屋が出来上がっていきますよ。

IMG_8280.JPG


1階では、CD管に電線を通してひとまとめにした作業が行われていました。

のちの工事で、設備屋さんが工事しやすいようにしています(´∀`)

IMG_8269.JPG




現場には、ポスト看板を設置しております(゜∀。)

建築をご検討の方、入居をご検討の方、と2種類の資料がございますので

ぜひお気軽にお持ちいただき、お目通しいただければと思います

IMG_8281.JPG


では!次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1923

コメントする