・3階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!現場日記の更新です__


横浜市中区英町にてRC造の賃貸マンションを建設しております。

最寄駅は京急線「黄金町」駅!!

(仮称)英町マンション新築工事


以前のブログでは、3階の躯体工事ということでご紹介をしました。

たしか・・・、スラブに断熱型枠材を敷き込んだところまで おさらい


敷き込みの後は、スラブ配筋になります。この時点で、CD管も通されました!!

DSCF4423.jpg


そして配筋検査を行い、検査に合格したのちにコンクリート打設となります(^ω^)

今回は、3階立ち上がりコンクリート打設です。

いつものように壁・梁・スラブと、打設の計画順序を立てておき、行われています。

DSCF4437.jpg


打設完了でございます(´∀`)表面がきれいに均されていますね

コンクリート硬化後には、墨出しを行ったのちに4階の躯体工事が始まります!!

DSCF4438.jpg




外壁では、超高圧洗浄が行われていました(・∀・)

チリやホコリなどの汚れを洗い落としています。

DSCF4381.jpg


、超高圧洗浄のコンクリート表面。

DSCF4394.jpg


、超高圧洗浄のコンクリート表面。

表面には細かなキズが付くのが特徴です

DSCF4395.jpg


これを目荒しといい、コンクリート表面を目荒しすることで、タイルの接着力を高め

タイルの剥落を防止しようとしています( ̄^ ̄)ゞタイル貼り前の下地処理でもありますね!!


ではでは、次回のブログでは4階の躯体工事をご紹介していきますので、

引き続きよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1922

コメントする