躯体工事の最近のブログ記事

・内装工事が進んでおります


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

横浜市中区英町にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

KIMG0514.JPG


工事の進捗状況をお伝えします!


写真はフローリング貼りを行っております。

パーティクルボード(置き床)の上から、接着剤を塗ったフローリング材を

すき間が生じないように貼り合わせていきます。

KIMG0553.JPG


幅広タイプのフローリング材が貼られました!

KIMG0554.JPG




下階も順に内装工事が進んでいます。

ユニットバスの設置や石膏ボード貼りなど、完成に向けて進んでおりますよ!!

KIMG0419.JPG


KIMG0517.JPG


こちらはクロスが貼られています。


ボードのつなぎ目等、凹凸をパテで埋めていき表面を滑らかにした後、

空気が入らないように丁寧にクロスを貼っていきます。

KIMG0516.JPG

外装工事ではタイル貼りの続きです。

下地モルタルを塗っていき、躯体とタイルの圧着を良くするために叩きながら貼り合わせていきます。

KIMG0543.JPG


足場は躯体にボルトを打ち込み固定をしているので、一部タイルを貼ることが出来ませんが、

足場解体後にはきちんとタイルを貼っていきますのでご安心を。

KIMG0537.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ(・∀・)



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・最上階の躯体工事│タイル張りが始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!英町の現場日記を更新いたします__


横浜市中区英町です。最寄駅は京急本線「黄金町」駅より徒歩4分!

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_9252.JPG


工事はちょっと進みまして・・・・7階・最上階の躯体工事でございます!!

型枠の建て込みや壁配筋が終わり、スラブに上がってまいりました(・∀・)

IMG_9232.JPG


スラブにも断熱型枠材の敷き込みを行い、配筋作業を行いました。

職人さんが手に持つものはCD管になります。配筋の下にくぐらせていますよ。

IMG_9233.JPG


そしてこのあとは、最後のコンクリート打設となります

その様子はまた次回にご紹介させていただきますねー(゜∀。)




現場は、タイル張りが始まりました!!


まずは写真のようにコンクリートの躯体に釘を刺し、水糸(ピンク色)を垂らします。

水糸で水平となる基準線をだし、これをもとにタイル張りが行われていきます。

さらに下地モルタルを塗りました。

IMG_9247.JPG


そしてタイルを張り合わせていきます。


タイル表面に紙が付いており、タイル自体が連結しているユニットタイルになります。

この紙は後ほど水を吹きかけるときれいに剥がすことができます。

IMG_9248.JPG


IMG_9222.JPG


こっちは白色のタイルを使用しています( ゚д゚ )

IMG_9226.JPG


以上!今回はここまでになります。次回のブログもよろしくどうぞ

IMG_9254.JPG


- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・6階躯体工事の様子


皆さまこんにちは!


では、英町の現場日記を更新いたします__

横浜市中区英町にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_8980.JPG


工事は6階の躯体工事になります。

型枠の建て込みや壁配筋が終了し、スラブへと上がってまいりました!!

IMG_8966.JPG


これまでと同様にスラブに断熱型枠材の敷き込み、配筋が終了しております。

この後はあのいつものCD管が通されますよ。

IMG_8970.JPG


同じような写真で失礼しますが、鉄筋を下から支えているように等間隔で設置されているもの、

スペーサーといいます。

鉄筋のズレ防止のほか、かぶり厚さを十分に確保するために必要なものになります。

IMG_8971.JPG


柱の鉄筋も組まれています!!

鉄筋が交差している箇所は、写真のように結束線(針金のような)で固く結び固定されています。

当現場は7階建てですので、後少しですね

IMG_8968.JPG


6階の中の様子。コンクリートがまだ打設されていないので、上から光が差し込んで明るい!!です。

型枠支保工もしっかりと立て、コンクリートによる圧力に負けないようにしっかりと型枠を支えています

IMG_8974.JPG


以上!今回はここまでになります(・∀・)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・5階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さまこんにちは!


ではでは、英町の現場日記更新です__


横浜市中区英町にてRC造の賃貸マンションを建設中。

最寄り駅は京急線「黄金町」駅。結構背が高くなってきました!!

IMG_8594.JPG


お察しの通り・・・・先日にコンクリート打設を行いました。

今回は5階立ち上がりコンクリート打設でございます。

IMG_8586.JPG


壁・梁と打設後、スラブへ移りますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


スラブとは床の荷重を支える構造床のことを指し、

今回で言うと5階天井・6階床にあたる部分になります。

IMG_8590.JPG


IMG_8589.JPG


青服の職人が手に持つ機械にて、コンクリートの深さ(高さ)を計測しています。

IMG_8585.JPG


計測し、規定の高さまで打設されたコンクリートは、トンボを使って表面を均し始めます。

IMG_8582.JPG


こうして打設が進んでいき、コンクリート硬化後には

墨出しを行ってからの6階躯体工事が始まりますよー!!


上棟まであと少しですね(^ω^)


ではでは、次回のブログもおたのしみに。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・4階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さまこんにちは!


では、英町の現場日記を更新いたします__

横浜市中区にて、RC造の新築賃貸マンションを建設しております。

IMG_8359.JPG


当現場は、先日コンクリート打設を行いました!

4階立ち上がりコンクリート打設でしたよー

IMG_8353.JPG


写真はすでに打設完了後でして、土間屋さんが鏝にて押さえの作業を行っている最中でした。

足跡が付かないよう、手の届く範囲を押さえては移動→手の届く範囲を押さえては移動・・・の繰り返し作業になります

IMG_8354.JPG


下階はまだまだサポートの嵐です!!養生期間中、しっかりと型枠を支えています。

コンクリート打設による圧力は相当なものなので、型枠が崩壊しないようにしていますよ!!

IMG_8356.JPG


コンクリート硬化後には、墨出しを行い5階の躯体工事が始まります(・∀・)

以上!短いですが、今回のブログはここまでになります。


次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


  >