・4階躯体工事│梁配筋が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今週はずっとお天気が悪いようですね・・・

梅雨入りするのも時間の問題でしょうね


ではでは、気を取り直して英町の現場日記更新をしたいと思います__

横浜市中区英町にてRC造の賃貸マンションを建設中でございます。

IMG_8283.JPG


4階躯体工事の続きですよε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

スラブに上がってきまして、断熱材の敷き込みが完了しています。

IMG_8314.JPG


スラブ配筋が行われる前に、梁配筋が始まりました

作業台を跨がせて角パイプを通していますね。この上で配筋作業を行っていきますよ。

IMG_8312.JPG


職人さんは角パイプがずれないように、作業台と角パイプを固定していました。

IMG_8310.JPG


角パイプの上に梁の主筋を並べています(・∀・)

この後、主筋に対して今度はあばら筋という補強筋(細い鉄筋)を巻きつけていきますよ

IMG_8318.JPG


ちなみになんですが、柱と梁が交わる部分を柱梁接合部といいますchick

柱梁接合部は、柱・梁以上に耐力が必要な箇所なのですよー!


建物を支える、柱と梁が交わる箇所ですもんね(゚∀゚)

IMG_8316.JPG




1階は内装工事が始まったということで、サッシ枠が付きました

IMG_8305.JPG


IMG_8306.JPG


型枠にあらかじめサッシアンカーという金物が付いているので、

写真のようにサッシ枠と鉄筋、鉄筋とサッシアンカーを溶接してつなげている状態です

そしてすき間が生じている状態・・・・これはなぜでしょうかね・・・・次回にお伝えできればと!

IMG_8307.JPG



以上!今回はここまでになります。謎を残したままですが・・・・

次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1927

コメントする