・スラブ工事の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!英町の現場日記を更新いたします__

横浜市中区英町にてRC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_7673.JPG


工事はスラブ工事を行っております(^ω^)

前回のブログでは、断熱型枠材の敷き込みをご紹介しました!!


さらに工事が進み、スラブ配筋が完了しております。

IMG_7802.JPG


壁配筋と同様で、縦横2段になって組まれています。

鉄筋を下から支えているようにしているタワー型のスペーサーは、

鉄筋のズレを防止する他に、かぶり厚さを確保しております

IMG_7804.JPG

※かぶり厚さ・・・鉄筋を覆うコンクリートの厚さ。

これが十分に確保されていないと、設計通りの強度が得られません。



お気づきかとは思いますが、鉄筋の下にくぐらせているオレンジ色の管!これをCD管といいます。

この中に電線が通され、コンクリート内にそのまま埋没されます。

IMG_7806.JPG


型枠支保工がたくさん立っており、下からがっちりと支えております!!

IMG_7801.JPG


いよいよ次はコンクリート打設となりますよε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

次回のブログもおたのしみに。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1903

コメントする