・断熱型枠材を建て込みました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!英町の現場日記を更新いたします__

横浜市中区英町にて、RC造・地上7階建ての賃貸マンションを建設しております。

IMG_7673.JPG


工事は1階躯体工事の続きです(^ω^)

外部の型枠(コンパネ)が建て込まれ、内側には断熱型枠材が建て込まれました

IMG_7658.JPG


壁が黄色から今度は白色に変わりました。これが断熱型枠材になります。


断熱型枠材が高気密・高断熱の高い基本性能に加え、内部の型枠(コンパネ)が不要のため、

環境にやさしくまた短工期を実現としています

IMG_7657.JPG


同様にスラブにも敷き込みが行われます。


各戸ごちに余裕を持った厚みのコンクリート外壁・天井、それぞれを断熱型枠材で覆うことにより、

冬や夏の寒さ暑さをシャットアウトする、高気密・高断熱の省エネ快適空間が生まれます(・∀・)

IMG_7663.JPG


そして、スラブ配筋の前に梁配筋が行われます。

型枠の間に位置している梁部分は、作業台の上で配筋作業が行われます。

主筋となる鉄筋を並べています。

IMG_7665.JPG



IMG_7661.JPG


柱部分の帯筋(補強筋)も組んでいました!!

そして、梁と柱が交わる部分である柱梁接合部は、柱・梁以上に耐力が必要な箇所になります。

IMG_7664.JPG


以上!今回はここまでになります(´∀`)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1900

コメントする