・内装工事が進んでいます(軽天工事・置き床工事)



皆さまこんにちは!


台風から一夜明け、今日はとっても良いお天気でした(・∀・)

ではでは二俣川の現場日記を更新いたします__

IMG_2803.JPG


内装工事が進んでおります。


床下配管から、ユニットバスの設置へと進みました!

現場には部品ごとに搬入されるので、組み立てて設置を行い、さらに配管とつなげます。

IMG_2854.JPG


IMG_2855.JPG


続きまして、LGSでの間仕切り工事です。

軽量形鋼で天井まで柱を立てる工事で、軽天工事ともいいます。お部屋の骨組みをつくっていきますよ。

IMG_9467.JPG


出した墨をもとに、LGSを立てていきます。

天井・床にはコの字型のランナー、その間にスタッドを差し込んでいます。

IMG_9469.JPG


その次は、置き床工事!ざっくりいうと、床の上にさらに床を作る工事です。

二重床にすることで、保温性や断熱性の効果も期待でき、メンテナンスもしやすくなります。

置き床工事の工程その1。まずは際根太の設置になります。

写真のように木材を壁際に並べて土台を作りました。

IMG_9470.JPG


その上からパーティクルボードを張っていきます。

際根太の他、写真のように支持脚を使ってボードを支えています。

IMG_2892.JPG


パーティクルボードは、床材の下地材ともなるのでこの上からフローリング材が張られていきます。

床下の配管もこれで見えなくなりました( ´ ▽ ` )

IMG_2893.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - キ リ ト リ - - -


正式名称決定:SUN SIESTA(サン シエスタ)二俣川】


横浜市旭区二俣川にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(22戸)、完成は2021年12月予定です。二俣川の物件詳細情報

SUN SIESTA(サン シエスタ)二俣川

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!