・足場解体が始まりました


皆さまこんにちは!


今朝は寒かったですねえ。

お布団から出るのがとても億劫でした・・・

やるぞう君もこのように縮こまっております。笑

お布団から出れない


では、二俣川の現場日記を更新いたします__


鉄筋コンクリート造の賃貸マンション。ついに・・・・・!

足場解体が始まりました。

IMG_0063.JPG


IMG_0061.JPG


職人さんが作業を行う際に必要だった足場が、一つ一つ解体。

解体されていった鉄パイプなどはトラックに積まれています。


もうすぐ、建物のお披露目となりますね(・∀・)

IMG_0062.JPG

工事はというと。以前に吹き付け塗装の様子をご紹介しました。

スプレーガンにて塗装を吹き付けていく作業。

IMG_9961.JPG


昨日、現場に行ったところこのようにきれいに塗装が完了しておりました!!

建物に合わせた、落ち着いた色合いになっております。

IMG_0080.JPG


屋上はシート防水工事が行われました!!

その名の通り防水のシートを敷くことで、防水層を作る工法になります。


屋上は雨風の影響を直に受けるので、防水工事はとっても重要です。

IMG_9966.JPG


防水工事でもう一つ。バルコニーの側溝には、ウレタン防水が!


液状のウレタン樹脂を塗りつけて、塗布した材料が化学反応して固まることにより、

ゴム状で弾性のある、防水膜を形成してくれます。

IMG_0078.JPG

エントランスには、また違った種類のタイルが貼られておりましたよ。

IMG_0067.JPG


ちなみにタイル間に挟まる緑色や白色の物は、クサビといいます。

高さや目地幅を調整する施工補助具になりますよ

IMG_9897.JPG


ここには建物の館銘板が付きます!!右側下にねこちゃんがいました(^_^)

どんな感じに仕上がるのかこれまた楽しみですね。

IMG_9974.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - キ リ ト リ - - -


正式名称決定:SUN SIESTA(サン シエスタ)二俣川】


横浜市旭区二俣川にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(22戸)、完成は2021年12月予定です。二俣川の物件詳細情報

SUN SIESTA(サン シエスタ)二俣川

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!