・外壁に超高圧洗浄を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



では、二俣川の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設中です。

IMG_2698.JPG


まずは外壁工事から(^ω^)

型枠が外れた外壁を超高圧洗浄機にて、塵や汚れ等を洗い落とす作業を行っています。

IMG_2738.JPG


躯体に違いが現れたのがお分かりでしょうか??

IMG_2740.JPG


ズーーーーーーム。

高圧洗浄を行った後は、このように細かな傷が付きます。


これを目荒しといい、表面をわざと傷つけてこの後に行うタイル工事での

モルタルとの馴染みを良くするためだそうです。

IMG_2741.JPG




躯体工事は、3階を行っております。

前回から進み、スラブに上がってまいりました!!


壁にも使われていた、断熱型枠材を今度はスラブに敷き込んでおります。

IMG_2736.JPG


その後、スラブの配筋でございます。こちらも壁同様、縦横2段に組まれています。

この後はコンクリート打設ですね!!

IMG_2742.JPG


型枠支保工もたくさん立てており、コンクリートによる圧力に負けないように

しっかりと型枠の補強をしております!!

IMG_2734.JPG



以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ(´∀`)



- - キ リ ト リ - - -


正式名称決定:SUN SIESTA(サン シエスタ)二俣川】


横浜市旭区二俣川にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(22戸)、完成は2021年12月予定です。

(仮称)二俣川2丁目ビル新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!