・3階躯体工事が始まりました


皆さまこんにちは!


日中は相変わらずの暑さですが、夜は少し涼しくなってきましたねえ。

とはいっても、まだまだ残暑厳しい日が続きますから、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

マメな水分補給と休息を!!

水分補給


では、二俣川の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の地上4階建て・賃貸マンションを建設中です。

IMG_2698.JPG


先日の2階立ち上がりコンクリート打設を経て、3階の躯体工事でございます。

硬化したコンクリート表面に墨出しを行い、型枠の建て込み作業が始まります。

IMG_2691.JPG


外部の型枠はおなじみのコンパネを使用します。

開口部を設けられた型枠など、現場にはあらかじめ裁断加工されて搬入されます。

IMG_2694.JPG


以前にもご紹介しましたが、一部赤茶色の型枠が( ´ ▽ ` )

こちらの型枠パネコートの表面は、ウレタン塗装でコーティングされているので、

コンクリートの表面がきれいに仕上げることができるのですよ。

IMG_2696.JPG


IMG_2693.JPG


型枠の反対側では、フォームタイに単管を通しています。

おなじみの締固め作業ですね( ・´ー・`)


コンクリートの圧力による型枠の崩壊を防ぐため、しっかりと補強を行っています。

外側だけでなく、のちに内側にも同作業を行いますよ。

IMG_2695.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ(・∀・)



-- キ リ ト リ ---


正式名称決定:SUN SIESTA(サン シエスタ)二俣川


横浜市旭区二俣川にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(22戸)、完成は2021年12月予定です。

(仮称)二俣川2丁目ビル新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!