・1階スラブコンクリート打設を行いました


皆さまこんにちは


今日は暑くなりますよー(多汗)

熱中症には十分にお気をつけくださいね。

水分補給


では!現場日記を更新いたします__

横浜市旭区の二俣川にて、RC造の賃貸マンションを建設中です。


お察しかとは思いますが、先日はコンクリート打設でした!!

IMG_8689.JPG


とその前に。前回ブログでは、スラブに断熱材の敷き込みしている所をご紹介しました。

その後、断熱材の上から配筋作業を行いましたよー。

IMG_2503.JPG


配筋完了後にコンクリート打設となります!!今回は1階の床ですよー。

コンクリートを流し込んでいきます。

IMG_8676.JPG


おなじみのコンクリートバイブレーターですね。コンクリート内に差し込み、振動を与えています。

そうすることで、余計な空気を排除でき、密度の高いコンクリートに仕上げています。

IMG_8680.JPG


そのすぐそばでは、表面を鏝で均す職人さんも!

IMG_8684.JPG


打設が完了している箇所でも、同時に鏝で均しています。

IMG_8686.JPG


打設完了後には、1階の躯体工事が始まりますよー(・∀・)

ではでは次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!